忍者ブログ
日常雑記中心でたまに私用ネタメモとかSSSとか。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/14)
(07/14)
(07/14)
(07/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
緋月夕依
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あのね、アスラン…       もう1人、息子が増えても良いかな?」

 戻ってくる早々そんなことを言い出してくれたキラは、モニター越しにも分かる上目遣いで、更に言うとヘルメットも着用しているので甚だ不鮮明なはずの画像であるにも関わらず、うるうると潤んだ伺うような眼差しを向けてきた。
 あぁもう、そんな表情は昔から変わらずに可愛すぎるよキラ…じゃなくて。
 口調こそ殊勝だが、こんな眼で俺に何かを言ってくるときは、怒濤のおねだり開始までカウントダウンが始まっているのは、長年の経験からも明らかだ。
 なんだかんだ言いながらも却下されようものなら、自分の主張を押し通す為に、こっちが折れるまで『お願いっ!』の連呼と共に、不条理だろうが矛盾だらけだろうがただ単にワガママだろうが自業自得だろうが知ったこっちゃ無いマシンガントークを繰り広げられるのは目に見えている。
 ソレはさすがに現在小康状態を保っているとはいえ、何時また戦闘が始まるかも分からない現状では遠慮したい。
 それに『息子』という辺り、今回拾ってきたのは人間らしい。
 こうしてキラが訊いてくることから拾われた方の了承は得ているのだろうが、捨て犬や捨て猫を拾ってくるのとは訳が違う。

      キラ…とりあえず、ちゃんと最初から説明してくれ…」

 まずは話を聞かないことには何とも言えず、ましてその『息子候補』と対面する前からなんて尚更答えなんて出るはずもない。
 だから、おそらく脳内補完が必要な説明になるだろうことを想定しながら話を聞くことにした。
 どうせ『家族』が増えることは決定なんだろうなぁ…と思いながら。

 とにかく主観でものを言うために今ひとつ実像の掴みにくいキラの言を一言で言うと、件の息子候補は『唯一心を許していたらしい育ての親をなくした子供』らしかった。
 いきなり連れてくるのはさすがに拙いと思ったらしく、少し離れた宙域で待たせていると言ったキラには、相変わらず何処か突拍子もない言動をしてくれるキラでも『常識』というものがあったんだなぁ…と少なからず感慨に耽ってみたりもしたが、それはまぁ置いといて。

「それで、『息子にしたい』って言うのは誰なんだ?」
 話を聞いた限りでは家族が増えることに異存はないが、本人に会ってみないことには何とも返答しがたい。そう思い、訊いてみたのだが…。
『あのね、ずっと1人で待たせてるときっと不安がってると思うんだ。だからアスランにも一緒に来て欲しいんだけど…』
 そう言ったキラの視線が何となく泳いでいた事が、俺に疑念を抱かせた。
      キラ。御前、何か隠してるだろう?」
『えっ!?そ、そんなこと無いよ!?』
 確信を持って問えば、あからさまに狼狽えるキラは目に見えて挙動不審に陥った。




 …FINAL PLUS でザラさんもメサイアに来ちゃったので、没になりました(爆)
 しかし自分、原稿進まないからって逃避行動ばっかりするのもどうよ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
designed by Himawari-you * phot by Art-Flash
忍者ブログ [PR]